2016年10月8日土曜日

2016年秋アニメ第一話感想会(随時更新)

ホモは嫌じゃ

載ってないアニメでこれ見ろってのがあったらコメントに書いといて。


●終末のイゼッタ
ドンパチファンタジー。拳銃バンバンしつつ魔法も出てきます系のアニメ。面白いかどうかはこれからにかかってると思います。ライフルを箒代わりに跨って飛んでるとこはちょっと印象的でした。

●ステラの魔法
Newgame避難キャンプ。ゲーム作りに勤しむ女子高校生部員たちのアニメ。


●WWW.WORKING!
WORKING!の本編の舞台であるファミレス『ワグナリア』の別店舗のお話らしい。ファミレスバイト達中心のコメディものです。ただ今回登場人物が完全に変わってしまっていまいち好きなキャラいなさそうなんで切りそうだなぁと思いました。

●魔法少女育成計画
まどマギ路線ぽい感じ。一見華々しい魔法少女の世界に投入されたと思いきや、実は血生臭い背景があってぇ・・・というのが1話。魔法少女になった""男の子""とかもいるぞ!

●タイガーマスクW
熱血プロレスアニメ。大真面目にバカなことをやってるところを見るギャグアニメですね。開幕手刀で皮膚を切り裂いてくる悪役とかが出てくるぞ!

●おくさまが生徒会長!+!
10分エロアニメの続編。一話目から足コキとかぱいしゃぶとかあるぞ!ヒロインが尊大口調のショートカットだからきつん的キャラ評価も高いぞ!

●刀剣乱舞-花丸-
艦これアニメのホモ版みたいなノリできつかった。コメディ路線でやるのかシリアス路線でやるのかわからないけど艦これアニメの二の舞いにならないといいね。

●学園ハンサム
数年前に一世を風靡したかの伝説BLゲームのアニメ化。めちゃんこ懐かしい。ちなみに5分枠。顎が尖すぎる。

●灼熱卓球娘
文字通り女の子が卓球するお話。絵柄はきらら系ぽいけど真面目に卓球やりそうな雰囲気。登場人物のキャラはまぁまぁ立ってると思う。とりあえず視聴継続かな。

●夏目友人帳 伍
安定。普段アニメ見ない人でもこれは絶対楽しめる。BPOもニッコリの人畜無害アニメ。

●装神少女まとい
普通の学生の女の子が変身できるようになって退魔するアニメ。主人公の友達が満艦飾マコっぽい性格で面白い。

●響けユーフォニアム2
吹奏楽部モノ。吹奏楽というよりも部活内の人間関係のゴタゴタが目立つアニメになりつつある。1話は1時間枠だったけどさっそくゴタゴタしてた。

●ユーリ!!! on ICE
フィギュアスケートアニメ。失敗しまくって凹んでた日本の主人公があるきっかけでトップのスケーターに目をつけられて再起してく感じ。作画が凄いしお話も面白くなりそう。見ましょう。

●競女!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
競泳水着をきてプールの上の浮島でケツとオッパイを使って落とし合いする競技シーンのお話。尻を高速で相手の顎に当てて脳を揺らす技は必見。

●私がモテてどうすんだ
デブの腐女子が自分の好きなキャラが死んだことで激凹みして激ヤセ。そしたら美人になって唐突に激モテでどうすんだってお話。ホモ風味もあるけどテンポが良くて結構面白かった。

●DRIFTERS
歴史上の有名人達が異世界に転生し、そこから二分して大戦争になるお話。1話は島津豊久が異世界に流れ着くまでのお話。1話は文句ない出来だったと思います。ストーリー自体は間違いなく面白いのであとは作画班がどれだけ頑張れるか、脚本で変なことしないかが重要だと思います。

●Lostorage incited WIXOSS
毎度おなじみ鬱カードゲームアニメWIXOSSの新シリーズ。勝てば願いが叶う、負ければすべてを失うまるでカイジのような状況でかわいい女の子たちがばとぅしまくると思います。1話目から主人公の子が不幸な感じビンビンに漂わせててキツかったです。

●Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-
脚本はあの志倉千代丸氏。オカルト系まとめサイトの主人公がオカルティックな事件に巻き込まれていくお話、多分。1話はとりあえず登場人物の紹介を全面に押し出して駆け足にしている感じ。ただこの主人公とその相方の電波系女の子の性格と言動がだいぶきつい。印象付けのためにわざと振り切ってる感じもするけど脱落する人も多そう。でもお話は気になるので視聴継続で。

●ガーリッシュナンバー
開幕ギッスギスな声優兼アイドル業界のアニメ。一見華やかそうに見える業界でも実はこんな重たいですよってのはshirobakoっぽい感じ。息もつく暇もなく毒を撒き散らしてくるので心に余裕があるときじゃないと見ていられないぞ!

●3月のライオン
心にトラウマを持つ若き将棋棋士のアニメ。シリアスとコメディの入れ替わりが激しい感じ。原作が面白い話って話はよく聞くのでまぁまぁ期待しておきます。あとOPとEDがどっちもBumpでNHK系列だなぁって思いました。




7 件のコメント:

  1. はえー!もう今期アニメレビュー始めたんか!参考にします!

    返信削除
  2. ドリフターズ以外これといって良さそうなのがないです

    返信削除
    返信
    1. アニメは3話ぐらいまで見ないとわかんないっていうけどめんどくさいよな

      削除
  3. 3月のライオン観て。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    返信削除
  4. お、待てい
    ドリフの監督はOVAヘルシングとジョジョの人だから改変は大丈夫だゾ
    作画は放送終了後にBD発売だから全話できててクオリティ高めてるみたいゾ

    (ソースは)ないです

    返信削除